ジーヴァインジン フロレゾンの評価とレビュー

f:id:lacucaracha:20200105003958p:plain

(画像出典:G'vine : le gin de france)

ジーヴァインジン フロレゾン

個人評価 ★★★★☆
入手し易さ ★★★☆☆
初心者向け度 ★★★★☆
価格帯 ¥3,920 (mlあたり¥5.6)
ボタニカル ジュニパーベリー、カルダモン、リコリス、ライム、クアッシア・アマラ、ショウガ、クベバベリー、ナツメグ、コリアンダー、ユニ・ブランの花
Floral ★★★★☆
Fruity ★★★★☆
Spicy ★★☆☆☆
Herb ★★★☆☆
Bitter ★★☆☆☆
Sweet ★★★☆☆

一般的にジンは、麦やとうもろこしなどの穀物をベースとして作った蒸留酒に対して、ジュニパーベリーなどのボタニカルで香り付けを行います。

定義上、ボタニカルにジュニパーベリーを使っていれば、ベースになるアルコールに成約はありません。国産ジンだと、コメがベースになってるようなケースもありますね。

こちらのジンは、白ぶどうをベースとしており、どことなくブドウの甘みが口の中で広がります。

白ぶどうの香りが楽しいフランス・ジン

海外産のジンは、結構お国柄が出るようですが、フランスのジンはベースの部分にこだわりがあるものが多いような気がします。よく言えば個性的、悪く言えば癖のあるジンが多いのですが、どれも他にはない特徴を持ち、飲み比べていて全く飽きないですね。

こちらのジンは、白ぶどうがベースということですけども、どこかワインのようなぶどうの香りが漂ってきて、ボタニカルもその個性を引き立てるものが使われているように思います。

ジントニックにしても美味しく頂けますが、まずはストレートでじっくり味わってからのほうが良いかなあと思います。

購入先