ビーフィーター ピンクストロベリーの評価とレビュー

f:id:lacucaracha:20210401233234p:plain

(画像出典:BEEFEATER PINK STRAWBERRY

ビーフィーター ピンクストロベリー

個人評価 ★★★★☆
入手し易さ ★★★☆☆
初心者向け度 ★★★★★
価格帯 ¥1500 (mlあたり¥2.14)
ボタニカル

ジュニパーベリー、セビルオレンジピール、アーモンド、オリスの根、コリアンダーの種、アンジェリカの根、リコリス、アンジェリカの種、レモンピール

Floral ★★☆☆☆
Fruity ★★☆☆☆
Spicy ★★☆☆☆
Herb ★★☆☆☆
Bitter ★★☆☆☆
Sweet ★★★★★

今日は、見た目にも鮮やかなピンク色のストロベリーフレーバーのジンのご紹介です。

いまやクラフトジンブームは世界的に広がりつつあります。百花繚乱多種多様なジンが産まれ、その裾野はどんどんと広がっています。

で、更に市場を拡大するため、ジンに馴染みの無かった人に向けて、メジャーブランドからフレーバージンを打ち出すケースが増えて来ています。以前紹介したラングプールなんかもそうですね。

www.craft-gin.info

「なんとなく興味はあるけど、どうやって楽しんだらいいかわからーん」というミレニアル世代の若者に向けて、かんたんお手軽に割るだけでも十分楽しめるフレーバージンを押し出して行こう!という流れみたいなんですね。

こちらのジンも、ジンが大流行しているスペインで、試しに出してみたところ大当たりしたため、ヨーロッパ各国、そして世界57カ国で展開することになったそうな。

まずはお手軽に楽しめるストロベリーフレーバーから試してみて、気に入って貰ったら「本家」でカクテルにも挑戦してくれったらいいなー、といった流れにしていきたいみたいですね。

インスタ映えする入門用お手軽ジン

というわけでブームに乗って(?)試してみました

雑にトニックウォーターで割ってみましたが、いやあ、これ凄く美味しいですよ。

しっかりストロベリーの味がするけど、ジンっぽさもしっかり出てる。おうちデートで連れ込んだ女の子に出したら、甘ったるい割に度数も高いし、一撃で酔わせられるんじゃないですかねw

そしてグラスに注いだときの色が良いですねー。

この手のフレーバージンは、これジンか?と言いたくなるような換骨奪胎された何かになってることも多いのですが、ストレートでじっくり飲んでみたら、結構ちゃんとしたジンです。

根っからのジン好きの人にとっては、うまい・まずいでいうと「なんだこのゲテモノは」って感じがするかもしれませんけど、スロー・ジンだってあるし、これもこれで良いんじゃないでしょうか。

飲み方としては、ストレートでも全然楽しめますけど、これをベースに色んなカクテルに挑戦するのも凄く面白いと思いますよ。何より安いのが有り難いですね笑

購入先